実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2021年12月9日(歯)・10日(ドラえもん野球)

2021-12-09 の夢

右下奥歯?が、歯茎を境界にして上下に2分される映像


2021-12-10 の夢

のび太みたいな子供になっている。

かなり広い空き地で、子供たちと野球(ソフトボールの可能性大)をしていた。

一球も相手の胸元まで投げられない。

一球しか相手の球が捕れない。

 

一打席0安打・ピッチャーゴロ。

ジャイアン風の太男から「諦めるな、最後まで走れよ」と叱責される。

木陰で休んでいると赤白帽の紐に圧死したミミズの塊が粘着しているのに気づく。

潰れたミミズの顔まで確認できた。

全身輪ゴムみたいだなと思った。

ミミズと切れた輪ゴムであざなわれた紐が目に入り、脳内で絡みつく。

なんか、変だ。

野球のことなどもう考えてもいない。

 

ふと、とおくから 誰かの

「映画好きなら集合写真に映ろう!!」

という大声を聞いて、起きた。