実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2021年12月11日(巨大エイ)・15日(土星爺)

2021-12-11 の夢

小学校時代の知人たちと、町田?長津田?の駅中と、謎の自然公園を巡り歩いた。

特に盛り上がらない。
何も起こらない。

「…じゃあ、解散で...」
と誰かが呟いたのをきっかけに皆ぞろぞろ帰っていく。

自分は駅のゲーム売場で、知人の1人(誰かは不明)と遊んでいた。

 

するとなぜかフィールドは海、浅瀬。ごつい岩場。

Y(Yが先述の知人と同一人物なのか、全くの別者なのかはなぜか不明)が

「エイがいる!」

と叫んだ、

瞬間前方にいた巨大エイがこちらへ向かって猪突してきた。

慌てて砂浜へと逃げる!

と、事なきを得た。

振り返るとエイは岩場に引っかかっている。

そのエイの近くで何故か余裕そうに腰掛けているYから

「よく逃げたな!」

等賞賛を受けた。

ホッとしてYとエイのもとへ行ったら、エイが再び暴れだして、自分の脚に勢いよく覆いかぶさった

……ところで起きた。

 

2021-12-15 の夢

パスタがうねって輪を形成し、その下から突き上げる爺のツルピカ頭。
土星の誕生を見ているようだ、と思った。

  ――場面転換――

体育館で様々なミニスポーツとペーパーテスト祭。
制限時間内にフリースローを決める+ゴールネットに結ばれた紐の数を答える

 【?? (解:19)→50ポイント ??】

1000ポイント分ほどやった。