実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年1月27日~29日の夢(タコ祭り 他)

2022-01-27 の夢

タコ祭り、開催。

 

プログラム1、巨大タコの上で踊る。全長10mはある。太い。
踊り手は数人。踊るというより立ちふらついてる。

プログラム2、飛んでタコの穴に顔から突っ込む一般男性の鑑賞会。
タコの中央に「穴」が開いている。口、肛門、吸盤.... とはたぶん違う。
穴を抱えるようにタコは水の上にたたずむ。
そこに飛び込む男。1名。
とびこんだ後の彼は知らない

プログラム3、タコ飛ばし。(種飛ばしの要領)
最高5.9m

プログラム4、海橋マラソンレース。タコ関係ない。
海一面を覆うような橋の上を大量の人間が走るレース。
ほんとぶっといハシ。だからもう橋でもない。陸。陸のマラソン
なぜか中央が有利といわれていた。

 

 (この夢を何故か2度みた)

 

2022-01-28 の夢

ガチ寝 2.5時間。
夢の中で「2.5時間寝たなー」と思った。

起きると、古い観光ホテル。

コーヒーを昭和な機械に通すと別の缶?が出てくる。
それを7回やって「偽物」を探すのだが、なぜか全て「本物」で焦る。

ホテルに置いてある自分似のでかい人形を綺麗にしたい母の願い、
それに応えるスタッフ の間に強い信頼関係がみえた

 

2022-01-29 の夢

小学校のお調子者が相撲ごっこをして帰らぬ人となった。

体育館で送別会をした。

翌日、普段と一切変わらぬ日常。

 

映画を観た。芸人()Kが監督。
職人の物語、なろうみたいなタイトル。

誰かに「あのアヒルは何を表してるの?」と聞かれたので、

「何も。監督はなんの意味も込めているわけが無い。ただ意味ありげに置いただけ」

と答えると、爆笑された