実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年3月21日の夢(家庭芸人・朦朧)

0321

ハギリカハギリカハギハギはギリか の歌がずっと流れている。

天竺鼠 川原と何らかの絡みをしていた
留学?周りの話を机でした

畳の部屋で寝ていた
開切りの襖越しに大きな箱1つ置いてあって、中から色んな芸人が出てくる
無名ばかり
途中でなかやまきんに君がやーと出てくる
飛び上がって盛り上がる
なかやまきんに君はまどから外に出ていくが、
その間中「ありがとう!ありがとう!」
より強調して感謝を伝えるために「なかやまきんに君だけありがとう!」と言ってしまう

これがまずく、最後に1人だけ箱の中にピン芸人がいた
めっちゃふとでかい 筋肉隆々の男に脅迫される
でもなんか反抗してしまう
あなたがダメな理由を説明してしまう
すると、男と言い合いになる
おそらく最初かわいていたはずの男の肌が、
ぬめぬめしてそう!と思ったからぬめぬめする

切れた男、天竺鼠川原のストーカーになる
なんで??
川原の奥さんが電話に出る
僕も脅迫される

 

起きる
この事を夢日記に書こう!!と思って、
まず印象的だったハギリカハギリカ…の歌を残そうとする
でもやんか喋ってる気がしない
バックミュージックがかかってるからだ!
なんかこの世界の日常にバックミュージックがかかってて、
僕もそのリズムに合わせて喋ってしまう
しかし止まると何も言えない
とりあえず、「3/15の夢日記…」からはじめた
何回も「3/15…」と 本当は3/21なのに、3/15だという強い思い込みがあった
でもやっぱり喋ってる気がしなくて、あれ?もう一度起きてみようかなという気になって、
起きたら起きた