実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年6月7日の夢(数学箱のビル)

数学の試験中。めちゃくちゃ妨害される。
問題がなんか変で、全然解けない。
試験監督やスタッフに、机やイスをガンガン揺らされる。

大量の答案用紙があって、書き終えた答案用紙からどんどん提出していく形式のようだ。全75問に対応するでかい「箱のビル」が校庭の中央に積まれている。
このように

 

12345678
9...  ...16
.    .
65...   ...72

 

...あれ?72箱しかないな。全75問のはずだけど。

まあいい、「5」「6」からいれようとして、「箱のビル」を登り、答案を入れたら、バランスが崩れてどんどん箱が落ちてゆく。
咄嗟に天空からのびるワイヤーに捕まり、校庭をしきるネットにつかまった。

すると、ネットが体育館の壁際にあるハシゴみたいなやつに変わった...と思ったらネットに戻り、を繰り返す

 

ところで目覚めた。