実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年6月18日の夢(知らないリビング)

かかと、さお、あおりいか先生、自分 の4人がいる。
さおのドンズべり惨劇があった(詳細は記憶していない)。

 

と、ここで目覚めると(実際はまだ夢の中)、普段居ない家族がなぜかリビングにいる...とhはじめは思ったが、実家のリビングだったので、正しくは「普段実家に居ない自分がなぜか実家のリビングにいる」だな、と考えなおす。
どうやら家族で「面接」をテーマにして会話している様子。とりあえずまだ寝ているふりをして、耳をそばだてる。

父親が「『俺はサラリーマン、面接官になりたい』と言ってアピールした」とか言っていた。

やがて、起こされる。
...あれ、ここはリビングなんだけど、どうやら実家ではない。どこだ?
「水色のシャツと靴下を向こうの部屋から持ってきて」と母親に言われる。
向こうの部屋に行ってみると、そこは確かに実家の一室。
同じシャツと靴下が向こうの部屋になかったから、戻る。

 

と、ここで目覚めた。