実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年6月26日の夢(イガグリ数式に胸の病)

朝の夢

目の前で柔道大会が開催されている。
観ていたら、誰かにイガグリを握らされる。痛いので拒否していたら、「先生」と名乗る人に、口の中に直接ねじ込まれる。
結果、口がものすごく腫れる。口内炎がぼこぼこできる。

 

(途中記憶なし、シーンがガラリと変わる)

日本全国一周の旅がフィナーレを迎える。
最後は数学の問題を解いて締めくくることになっている。

「式の制約」というタイトルとともに、

【-2(x^2+4x+5) - x = ?】が出題される。

簡単な問題のはずだが、なぜか x^2の項が xの項と打ち消されるかどうかを10分くらい悩んでいた。(当然打ち消されない。)


夕方の夢

胸の病を患い、医者から「死に確」と言及される。一緒に聞いていた両親が頷いている。
その後、「じゃあ今から何する?」とたわいもない話をする。

(シーンがガラリと変わる)

大口を叩く社会家たちに文句を言う。「競争社会を一抜け論」なる主張を展開する。

ふいに、ポケモンGOの卵が孵る瞬間の映像(「おや?」)が流れてきた

 

ところで、目覚めた。