実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年8月4日の夢(シンプルな旅行)

(23時以降に観た夢)

1. 公民館の待ち合わせ室。適当に椅子に座ってPC作業をする。

 

2-1. 旅行中?旅館に4、5人で泊まる。談笑しながら、旅行中の細かいルールを決めている。

 

(……と、ここで尿意で目覚める、8/4 04:00の事。眠いので二度寝すると、先程の夢の続きに入る……)

2-2. ほんのすこし置いてかれる。部屋には高校同期のKのギターケースとかが置いたままなのに、皆部屋を去っている。

LINE電話をしようとしたら、手元にあるのはスマホじゃなくて、昔使っていた青いガラパゴス携帯。そして通話ボタンのところだけ綺麗に無くなってた
どうしよう、と焦っているところで目覚めた、時刻は8/4 06:00。

 

p.s.

直前に「有吉の壁」を観て、その時にタイムマシーン3号達がやっていた枕投げのコントに近い内容だったから、睡眠直前の映像記憶に由来する夢だったのではないか。