実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年8月11日の夢(屋台巡りミスド)

何かのお祭りの中、「犯人」を追っていた後の話らしい。長い長い坂を駆け足でくだると、その先には小規模の祭りが開かれていて、様々な屋台が並んでいる。ここで最高のグルメを1つ決めることにする。

一通り屋台を、見回していく。いつの間に5人組を編成して行動している。自分が一応リーダーの様子。色んな美味しそうな店があったが、最終的にパンにしようと思い至る。なぜなら、みんなの頭にパンが突き刺さっていたからだ。

パン屋を探していると、一番奥に構える店に、ミスタードーナツが5このったトレイが陳列されているのを発見する。「あーこんなんでいいじゃん!!」「絶対これじゃん!」「1人1個で丁度いいし!」
とみんな言う。ミスタードーナツはパン屋である、間違いない。すぐに注文する。

「すいません、じゃあこの5個セットのトレイを5枚で!」(発言者不明)
「いやそれじゃあ25個来るよ!」(発言者不明)

 

……というしょうもないオチで目覚める。時刻は02:45。