実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年1月14日の夢(夏の帰省先)

2022-01-14 の夢

夏、帰省先。

床に散らばった白い破片を拾ってはゴミ袋に捨てる。ただの骨っぽくもプラスチックもある。

左上の最奥歯がゴリっととれた。
歯茎から徐々に浮ついていく感触はあまりにもリアル。

すると上の歯全てが、後に続けとばかりにいきおいよく外れそうになった。
奥歯が金具の役目を果たしていたのだろうか。
とにかく必死に上歯を下歯で押さえた。奥歯は舌で転がしながら。
歯医者に行かなくちゃ、外に出る。

 (途中記憶なし)

なぜかそのまま家の中に戻っていた。

前を見る、、生首。

自分の生首が机に置いてあった。
自分の生首を見ている。
自分の頭を自分の頭で見ている状況も不思議とは思わない。生首をまじまじと眺める。

ああ下歯もガタガタになってるなー…というか、口中白米まみれだなぁ!? と驚愕した。
おにぎり1個まるごと口に突っ込まれたかのようであった。

 

 (記憶なし、時間経過)

 

夏、実家、心霊番組を家族で観ている。

ランキング形式で、3位・2位と高レベルのホラー。
しかし1位は荒い加工で仕立て上げた映像で興醒め。4分割で各々別のアニメがわちゃわちゃと流れている。
ブーーーンと鳴音、ハエのように飛び回る黒い粒子、要領を得ない独立したアニメ映像4作。

右上で流れていたポケモン?のキャラの顔が最後にどろっと崩れておわり。

と、画面に大きく「「Replay」」 リプレイ要らないって。

これが前半戦らしい。

スタジオゲストを入れ替えて引き続き後半のVを観ていくらしい。そのゲストの中にはマヂカルラブリー野田クリスタルがいたので、おそらくこの夢はかなり最近の時代設定、2020年以降のものかと思われる。

 

ふと周りを見渡すと、兄と従姉妹もいる。なんだかものすごく密。彼らの髪が視界に思い切り入ってよく見えない。

第2位、〇〇。

……

............何も映らない、聞こえない。無音暗闇。

 

ここですっと夢から覚めた。

なんだか、これから自分が、自分が生きる現実世界そのものが、第2位の心霊映像になるのではないかと、起床直後に思った。