実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年1月2日~1月7日の夢

2022-01-02 の夢

実家のマンション。2個右隣の部屋に外国人がいた。 You're welcome. と言い合って別れる。

その後、ふと

「彼の所まで進む」

という日本語を日本語に訳してみたら

「殺す」

になってしまった。

しまった……とその場で頭を抱える3人。3人?自分以外のあと2人は誰?? 一緒に頭抱えてくれているあなた方は誰??  と考えるよりも一歩先、咄嗟に、

「あ、殺される。」

と思った。先程のwelcome外国人にやられる。

と、外国人がこちらにゆっくり向かってきた、ところで目覚めた。

 

2022-01-03 の夢

(不快な内容を含むため伏字)

〇〇カスで黄ばんだ便器。便座におそるおそる座ると、思いのほか底が浅く、〇〇が〇〇カスの黄ばみ部分に当たってしまった。

 

2022-01-05 の夢

そこそこ濃い夢を見た気がするが、内容忘却

 

2022-01-07 の夢

「206, 97, 96, 96」と記された紙が目の前にある、なんの紙?辞書の紙?と、赤い辞書のイメージが立ち顕れる。

コンビニでその赤い辞書を買おうとしたら、定価 12億470円 。

ちょっと払えませんねぇ、と言うと550円ほど値下げしてもらって、 定価が12億470円になった。お値段の変化なしだが、夢の中の自分は気づかない。

仕方ないのでキャンセルしてもらうと、店員の様子がおかしくなった。揺れ動く店員 カタカタ、

カタカタと3000円札を渡してきた。