実夢日記

夢の記録をします。「実・夢日記」あるいは「実夢・日記」です。

2022年4月27日の夢(TV番組の視聴記憶のつぎはぎ?)

0427-A

「クイズ・その人にあった説明」という企画を映像で観る。

芸人コンビSのTktがTnkの写真画面のスマホを握りしめて答えると、本当は正解・不正解の表示に切り替わるところ、ガラスのかけらのようなイメージに切り替わった。

クイズ番組での死亡現場かと騒然。

 

0427-B

「釘打ち師  ズボン早脱ぎ 対決」が「バカ1グランプリ」内で開催される。

出場者は全員寝たフリをし、何者かに触られたらその瞬間声をあげるというゲームらしい。どうなれば勝ちor脱落 になるのかの細かいルールは知らぬまま、参加させられる。

隣人がめっちゃ触られてるのに全然反応していない  なんだよー

 

スタートから数時間後、3人のうちの一人に入っている。初めの挑戦者がめっちゃ叫んでた。 毎秒呻いている

叫んでる回数をカウントされるらしい。

多分ゲーム内容が変わっている。もう誰も寝たふりしていない。脱出ゲーム?SASUKE?みたいになっている

--- + --- + ---

木材でつくられた崖をピックを使って登る
→ 緩やかなターザンロープをする
→ ここから先が不明、未知の領域

--- + --- + ---

恐らく先はジェットコースターに乗せられるのか? 何故かと言うと、前の挑戦者のGPS情報が視界の左下に常に表示されていて、ものすごい速さで島の山の周りをグルグルしていたから。

2番目の挑戦者、チャンス大城が行く。始まる前すごいビビってた

ちょっと中に入ると、死後の世界のように白く凍てついた景色を見て、

桃源郷みたい」といいながら、

枯葉の山の上をアザラシのような姿勢で腹を下に滑り昇っていく。

 

自分の番が来る前に目覚めた。