実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年1月30日

2022-01-30 の夢

歯の噛み締め過ぎで、左下奥歯がガッツリ抜けた。

 (途中記憶なし)

自分の部屋で寝ていたら、どんどん自分の部屋じゃなくなっていく。

起きてもモノクロ
と突然閃光が走ってカラフル!!
と思いきや視界が固定され、動けない。

改めて自分の部屋を見渡す。

なんだか古いバーの雰囲気、
荒らされた実家の自分の部屋、
ここで寝れるかなぁ...と考えていたら、

 

いつの間にか違う場所にいる?

そんなに時間経ってないだろうと時計を見ると、7時間くらい経過していてびっくり

ここホテル?車内 ?

多分荷物いっぱいの車内。

坂道をずっとバックし続けている。

危ない!

と止まろうとしたら前の車にぶつかりそうに。なんとか坂途中の路肩に停車。

外を凝視、ここどこだ?ナンバープレートに「大阪」。

謎の運転手、今日は運転はこのくらいでと言う。怖い。

また急に視点転換。

今までの状況は、コットンでできた車を上手く運転できる人選手権だったのさーとか。

なに?だれ?

ちなみにさっきの人は勝ったみたい。

どこからどこまで夢?起きてる??

 

実際に起きた時刻は19:00。そうか、17:10から仮眠とっていたんだ。