実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年4月15日~16日の夢(うちわ取り / 卓球オリンピック)

0415

「うちわ取り」とタイトルがあらわれる。

棚の奥の隙間に入りこんで取れなくなった団扇をとろうと手を伸ばしている。とれない。

掴んだ棒を引っ張ると、3マイの「円盤」がゲットできた。内輪なのか同課はわからない。

ただ、兄よろこび、母「やるじゃん」

 

0416

卓球の大会会場に来ている。オリンピック予選大会?

3人で1組のチーム構成、大量にチームがいる。多分自分はどこのチームにも所属していないし、全く関係者ではないが、なぜか選手たちの集いの中にまぎれこんでいる。

5歳くらいの子供も数人いる。とんねるずの石橋もいた。

試合が始まるまえの盛り上がりを浴びる。そのままぬるっと目覚める