実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年5月23日の夢(100m走・TA業務)

大学の体力測定?でプールに行く。ゴーグルと帽子を持って行ったら、「プールサイドで100m走をやるから要らない」と見知らぬ体育教師に言われる。

100m走、6人程並んでよーいスタート!…結構いい走りをしたな、と思っていると「100m 43秒 、速い! 」と言われる。どこが? 1位は巨漢Oの40秒だった。

ここでグラウンドにでる。

(途中記憶なし)

大学院のTAをteams会議でしている。授業の一環でクイズコーナーが行われている。
「先生からのクイズに答えられる人ー?」
今回のクイズはめちゃくちゃ難しいのか、誰も手挙げない(クイズの内容はわからない)。

適当に学生を当てると、完璧な解説が帰ってくる。急にカメラオンにして、「火の発生のメカニズム」を自作の巨大模型を使って説明し出す学生。煽りを挟み込みながら。

PC画面をよくみると、数人でオシャレなカフェに集まって授業を受けている様子が確認できた。

すると突然先生が、「ロバートのコントである番宣Tシャツを実際に作ったはいいものの、作り終えたらそれで満足してしまい、1-2回しか着てない」というエピソードを生徒の前で披露して

いたところで目覚めた。