実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年11月10日の夢(地域の盆とラーメン)

20221110 0時睡眠、7時起床?

---

アントニオ猪木の代役で、なかやまきんに君などのスターが地域の古来伝統祭に来日するという事で、前日から町民やマスコミが会場に殺到して賑わう。日本の盆を感じる。

 

当日は体調不良?によりスターは現れず、人々は混乱。荒れた人混みの中をくぐり抜けるように自分は大きな青い旗を肩に担いで北へ行く。イベントにそこまで乗り気では無いのだが、町の北(本部)で何か指揮を取らねばならないという使命感だけはあるので蒸しんで北上する。

途中で町の熱気はフェードアウトしていき、昼頃は高校の文化祭レベルに。自分は道中でラーメン屋に入り、超濃厚なスープを啜る。美味すぎて、なんか全てどうでもよくなる。ラーメン食べたら祭は終いだ、と思う。

そのままいつの間にか寝ていて、起きたら教室?の中、翌日を迎えている?家族からの手紙が机に置いてあって、読もうとするも白で飛んで1文字も読めない。慌ててそこから抜け出し、バスに乗り、家族に電話をかけながらラーメン屋に向かう

と、ぬるっと夢から目覚める。