実夢日記

夢に関する記録・情報整理。 夢は実像か虚像か?

2022年12月3日の夢(ダイビングとペンシルパズル)

1203 1:00~6:30の間に見た夢、寝起き快調

 

50mプールで泳ぐ。シュノーケルやフィンを装着しているから、スキンダイビングの練習中だと思う。プールの深さは3.8mある。わざとグローブ等を水底まで落としては、ジャックナイフを決めてサッと潜って取りに行くのを繰り返す。

途中、この練習中に、世界遺産検定1級?司法書士?か、何やら資格をとろうとする人達が現れる。私は何も受けなかったが、プールの端の方で試験の結果を見せ合っていて、その紙面のイメージがスキャンされる要領で私に飛んでくる。色々書いていたが、肝心の合否は不明だった。あと少しの間だけ景色がプールサイドから海岸に変わっていた。

引き続きプールで泳いでいると、ペンシルパズルの紙が手元に現れる。

 |ーーーー|

 |   |   |   |   |

 |   |   |   |   |

 |ーーーー|

 |1523|

 |4???|

 |????|

 |1429|

 |ーーーー|

 |   |   |   |   |

 |   |   |       |

 |ーーーー|

ダイビングとペンシルパズルを組みあわせたゲームをしようと思ったが、このパズルのルールが分からないまま、目覚めてしまった。